時間が気になって眠れない

自分は布団に入ってから熟睡するまで2時間以上かかる人間である。

そのため、その2時間が非常に暇で暇でしょうがなく、暇を持て余して別の行動をして結局眠れなくなることもある。

今日はそんな日だろう。

今日は買って2日しか立ってないシーシャの瓶を割った。

鼻血が20mlは出た

クレジットカードの支払いもできてないのに、ラップトップパソコンのACアダプタが破損したので購入
なんとか自分で修理できないかなと思って電子工作工具箱を探したら、片付けられてどっかに行った。

そして今眠れずに居る。

ついでに言うと、忍者おまとめボタンとかつけようかとか思ったが、最近はブラウザに共有機能とかがあるので、 コメントとかはそっちで行ってもらおうと思った。

あったら便利だろうけど、つけるのが面倒。

こう言う面倒くさがりな面が多分定職に付けない理由なのだろうなと思う。

親族にはもう合計で20万以上借りてしまっているので、これ以上借りても返せる充てがなくて、お金を借りるのが億劫。

「死ぬ前に相談しろよ」
と親父は言ったが、息子の気にもなってみろ、こんな先見のない人間がお金を気軽に借りるからこうなってるんだ。
だから私はもうお金を借りたくない。
クレジットのブラックリストに乗ってしまっても当然の人間なのだと思う。
いや、既に延滞記録がついているので信用情報はかなり落ちてる。

人間としても、社会性の面でも信用が薄い人間なのだなと自分は思ったりする。

だからといってそれを改修する気力がないというのか、改修する方法が思いつかない。

いっときの恥なのだろう。親から金を借りて金融機関に金を返すというのは。

でもそもそも親から借りた金を返す充てさえもない自分はどうすれば良いのか。

また親父に
「路頭でくたばってればいいんだ!」
っていわれるのだろうな。