仕事もしないで何をしてたかというと

いや、してた。
コンビニのアルバイトくらいはしてた。
けどやめた。夜のお客さんはコワイ。

最近は静的ブログエンジンとしては tinkerer よりも pelican の方が軍配が上がりつつあるが、 自分はそっちに移行する気力とかそういうのは無かったのでtinkerer。

で、最近 Setsuna も作らず何してるかというと、 Mixxx というオープンソースのDJソフトウェアで、Numark NV が使える様にスクリプトを書いていたが、 進捗駄目です!

LEDも光らないし、操作できるまでの道のりは長いし、そもそもJavaScript5だしで辛いものがある。 もちろんお金はもらえない。

しかし2週間書いてようやく、
「あ、これはVisual BasicとかC#でGUIアプリを作る時のあのノリに似てるな」
と思い始めてきたのでなんとかなるかもしれないかなあと思ったりもする。

しかし1個のスクリプトファイル内で全部完結させなくちゃいけないのは正直つらいけどね!

他、いい話としては通信制高校の非常勤講師のアルバイトを週一でするようになりました。

以上。


P.S.

http://himajinmanga.info なんつー、ふざけたWebページ作りました。