情報量の少ないマインドマップしかかけない

タイトル通りなわけなんですが。

マインドマップなんてたまにしか使わない人間だったため、時間が経てば経つほどどんどん使えなくなって頭が固くなっていくのが書いていてわかる。

それと自分の筆記具の使い方が悪いのだろうけど、色鉛筆の類いはどうも上手く色が出せなくて、色の判別がしづらくなる。

いずれにせよ、なんか自分はどうもマインドマップとは相性が良くない気がしてきた。

ブランチに色を塗ったりするのは苦じゃないのだが、いまいちアイディアも出ないし思考もまとまらない。

むしろ真ん中のイメージも思い浮かばないお題に関しては別の手法でやるべきか。それとやっぱりカラーマーカー買ってこよう。

なんだかんだいってマインドマップにこだわるの、なんか良くない気がするんだよなあ。