2015-11-02の日記

ダイソーの雲形定規

やっぱり100円クオリティらしくすこしガタガタしているらしいが、ヤスリがけすれば使えるらしい。気になる。買ってしまおうか。でも絵をほとんど書かないのにかよ。

白湯の話

白湯を飲んでから以下の調子

  • 食欲がなくなった
  • だるくなった

最近退職したための心理的不安が重なってなのかもしれないがそんな調子。 食欲がなくなったのはむしろ「余計なものを食べなくなった」と考えてしまうとかえって良くなったと考えるべきかもしれないし「だるくなった」件も興奮作用のある物質が抜けたからと考えると良くなったのかもしれない。少しは楽観的に考えよう。

仕事

某クラウドソーシングサイトで応募した仕事はなんか上手く仕事につけそうな調子ではある。

「実は俺は名のしれたhoge(役職)なんだ」と思い込んでから行動すると良いとこの間知り合いの占い師に占ってもらった時にアドバイスをもらってそのとおりにしたら割とよくなった気がする。いつも考えなくてもよく、なにか行動する前に思い込むだけでも違うのかもしれない。

さて、ペンタブのケーブルも無事パソコンの背面に届いたので、明日はライフハック的ブログ記事を書こう。