仕事探し

の前に

無線LANがあまりにも頻繁に切れて、かつ5分以上経っても復旧しなかったりすることがザラにあるのでどうしたものかなといろいろ調べてた。

もしかしたらプライベートIPアドレスが枯渇してるのではなかろうかと憶測は立てるが、いくら一人3つ端末を持っていたとして、それが住人が10人と考えても、一番根本のONU兼ルーターには30台しか来ないわけだから、サブネットマスクを255.255.255.0にしたって254台で普通にまかなえる気がするのだけど。多分単純に部屋の壁で電波が減衰しているのが問題。

つい気が動転して「リモートでもお仕事できるようにWebカメラ買っちゃおう」と思って買ってしまったわけだが、その前にこの無線LANの不安定さを解消しないと、まともにビデオ通話もできないというオチ。

仕事探し

某クラウドソーシングサービスの募集案件に2件応募はしてみたが、果たしてどうだかという感じである。

明らかに自分の能力で、どこにも所属しないでやっていくのはすごく難しい物があるということはわかっているのだけど、いかんせんこうなってしまった今なのだからあがくように生きてみる。

明日

シェアハウスのハロウィンパーティの仮装の材料買ってこないと……。