某U先生のドメスティック・バイオレンスについて思うこと

今更この話をしだす。 思うこととして、マルデュック・ヴェロシティのあとがきであんな調子だったから ああなったのではないかと思ったりする。

ある種、作家の有りたい姿でもあると同時に、ああなりたくないという姿かもしれないと思ったりする。

人間はいくら自分が正常だと思っていても、なんらかのサイコパス的なものを持っていると私は思う。そのサイコパスを日々抑制して生きているものと思う。

だが抑制しきれないサイコパスはある。それで創作というものをするのだろうと思ったりする。

そこで私の抑圧されたサイコパスをどう処理するかというのがここ最近の課題である。 小説に昇華しようと思っているが、その設定を書くことに苦痛を感じている自分がいる。 そう考えると、自分って本当に何がやりたいんだろうとか思ってしまう。 いや、そういうことを考えている事自体がおこがましいのかもしれない。

欲求を創作に昇華出来ない人間はただただ上の言うことにしたがって働くのがこの世の中の作られ方なのだと思う。 しかしだ、自分はそれに従おうと思ってもできない人間らしく、現にまた契約切られているので、どうしたものかと思ってる。どうしたものか。