久々に遊んでみた

何か方向性は違う気がするが、今日は思いっきり遊んでみた。 元はといえば週末のハロウィンの仮装で「都合よくあまりリアルじゃないタコのかぶりもの無いかな」と思って街に繰り出してみたものの、タコのかぶりもの自体が無かったので、仕方なくというわけでもないがゲームセンターに久々に入り浸ってみた。

振り返ると無駄な時間を過ごしたと思うが、ゲームは人を褒めるのが上手だし、向上意欲もわかせるし、ゲームデザイナーって本当にすごいなと思う。俺には無理だな。

その後家電量販店に行って、ちゃんとハロウィン用にタトゥーシールを購入。多分IngressのEnlightmentのマークをモチーフに目元にペタペタ貼る。

そのついでに買ったのがイーサネットコンバーターである。流石にUSBのちっちゃい子機だと、肝心なときに途切れてるということがかなりあったので買い換えてしまった。ややでかい出費。

家に帰ってきては、しばらく見ていなかったTRPGのリプレイ動画シリーズを見て、その後ちょっと重い腰を上げてBlender触った。こちらはなんと言うのか現状が下手過ぎて向上意欲が消失しかける。

思ったのは、ゲームが上手なのは問題というより課題をちゃんと細分化したり、時にはガイドまでつけてくる辺りなのだろう。それを自主的にやれる人達がカチグミと言われる人達なんだろうなとおぼろげに思った。

それとコレはどうでもいいことなのだが、人と話したいくせに人に声を書けるのが億劫なんだなあと思った。シェアハウスのリビングでのこと。

いかんせん、中身のない「聞いて聞いて」な会話が個人的に好かない。そんなこと言ってたらこの日記そのものが「聞いて聞いて」なので矛盾しているのではあるが、なんだろう、面と向かって人と話すことにただ単に慣れていないだけなのだろうと思ったりはする。

しかし今日は4時に起きたので寝る。すごく眠いというわけではないのだけど、寝たい気分なので寝る。