道具の使い方は分かった。ではその道具で何をする?

自分にはそれがない。

いや、無いわけではないがそこに至るまでの時間がかかりすぎて途中で飽きる。

もともとプログラミング言語も「テレビゲーム作りたい」という目的でやり始めて、仕事では別のことをやってる。それで我慢していればいいのに我慢できなかった。むしゃくしゃしてやめた。今は反省しているし、やめたおかげであっちこっち中ぶらりんのフリータープログラマみたいになってる。

今はBlenderに一番力を入れてアニメ作りたいと思ったりしているが、この調子だと30になっても一本もアニメ作れないとなりそうなのである。

なので自分をちゃんとマネジメントしていかなければと思った。

今まで自分の中でマネジメントという言葉は「対処療法的」なニュアンスだった。しかしようやく25にしてそれは違って「計画的実行」も含んだものだと気づいた。なぜ今まで気づかなかったのだろうか。

とりあえず今月やりたいことと明日やることをマインドマップに書き出すという週間を改めてつけようと思う。コピー用紙も大量にある。

心が折れない程度に頑張りたい。