2015-11-09の日記

ハローワーク行ってきた

前職の離職票を持って行ってきたが「これだけだと働いてる期間が3ヶ月しか無いので、その前の事業所での離職票をお持ちください」との事だった。

ということで明日は離職票を発行してもらうために電話する。

(前々回の職場では離職票は発行してもらっていなかった。その前のやつは保管しておくことを知らずにシュレッダーに掛けてしまった)

離職票の受理に当たって心療内科に通院している旨を伝えたら、ハローワークに行った帰りに電話が来た。

話によると一応障害者等の就職が困難な方に該当するらしいので最低でも150日は受給できるような話らしいが、正直契約期間満了同然なので通るわけ無いと思いつつ頑張ってはみる。もちろん転職活動。

Funky Party in SapporoでDJすることになった

詳細は追って報告するが、札幌でFunkotオンリーのDJイベントをやる事になり、それのDJとして参加することになった。やったねやったね!

趣味の方はいい感じに転がるのに、本業は上手く転がらないなあ。まずは居眠りグセをなんとかしないと……。

地元の友人とビデオチャットしたい

今年は実家に帰れると思うが、何らかの通信手段は欲しいかもねと思っただけである。


今日はそんなところである。無職になったからと行って生活リズムを崩したら居眠りグセがもっと悪化すると思うのでと思っていたのにもう今日が昨日になってた。うーむ。